手すり

おれブログかく。

2010-10-12から1日間の記事一覧

最近の缶コーヒーはいろいろこだわりがあるらしく、飲む前に振れとか、振るなとか書いてある。そのうち飲んだ後に振れとか、出てくるんじゃないのか。

ACTシアターに入る前に、お茶しようということになってマキシム・ド・パリ 赤坂(略称:マキシム・ド・赤坂)に行った。ブレンドコーヒーに一言「寝ずにブレンドを考えました」と蘊蓄が書いてあって飲んだけど、寝た方がいいと思いました。寝ないとダメだよ…

ACTシアターには、今後の演目のチラシが置いてあったのだが、ほりきたさんのジャンヌ・ダルクとか、小栗さんの時計仕掛けのオレンジとか、紀香さんのマルグリッドとかだったので、結構パターンだなと思った。五輪真弓のポカホンタスとか、えなりかずきのまん…

坂東玉三郎 牡丹亭

こんどは、坂東玉三郎の昆劇「牡丹亭」を観に行った。母親と姉が話し合ったらしく、同行を許されたのだ。坂東玉三郎を生で見ることになるとは人生わからない。若山富三郎と坂東玉三郎がおれの中では並んでいたが、それは勘違いで、若山富三郎と梅沢富美男が…

Date Course Pentagon Royal Garden

ライブに行った。行ったのはDCPRGだ。以前活動を休止していたのが復活したということで、ものすごく楽しみにしていた。数日前からあたまの中は構造#4が回りっぱなしだ。メンバーはずっと謎のままだったが、ライブの数日前にニュースサイトに上がっていた。…

魚屋の陰謀

こんにちは。 ここ数日は雨だったり、涼しかったり暑かったり。皆様におかれましては半袖と長袖どちらを着たらよいのか迷ったあげくの7分袖とお見受けいたします。私はといいますと、ジョジョのSteel Ball Runを読んでたら、最後のボス役のスタンドが'Dirty …