手すり

おれブログかく。

2010-06-13から1日間の記事一覧

神楽坂の商店街が運営しているポイントカードはポイントのことを「ビーム」って呼ぶんだよね。ビーム数に応じた割引サービスが受けられるんだ。ビーム。格好いいな。おれもカード作ろうかな。

そういえば、先週末は例によってid:noguchi8と都内を自転車で走ったのだった。noguchi8は新しい折りたたみ自転車を入手したようで、それを見せてもらった。一緒に走っていると、後ろから大きな声でnoguchi8がおれの名前を呼んでた。ストップというので止まっ…

バスタブを磨いたり、洗濯物を畳んだりする。やるたびに、みんなよくやるなあと思う。

その後の正ちゃんの家にQちゃんが訪ねてくる「劇画オバQ」っていうのがあったけど、「悪魔くん」もそんなの作ったら面白そうね。 30過ぎの悪魔くんにはすでに妻子がいる。会社でも働き盛りで課長ぐらいにはなってるし、毎日忙しい。ふと外回りに最中に立ち…

聖☆おにいさんを買う金が無いから、ってわけでもないけどまた、手塚治虫の「ブッダ」をまた読んでる。もう、読みすぎて覚えそうなくらいだ。今日読んだ中では、盗賊のアヒンサーに向けた言葉が秀逸。「アヒンサー、勇気を出して生まれ変われ!」って。で、盗…

勢い余って、ついに買ってみた。少しずつ読んでいる。 悲しき熱帯〈1〉 (中公クラシックス)作者: レヴィ=ストロース,Claude L´evi‐Strauss,川田順造出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/04メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 86回この商品を含むブ…

実を言うと、最近左ひざの調子がよくない。って誰に隠すわけでもないけど。原因はたぶん、走るときのフォームがよくないのだ。というのも、足音が大きいのだ。直さないといけないのは分かっていても、どうしたらよいのか分からない。今以上に走れるようにす…

この週末は久しぶりに予定が無く、それでいて天気がよかったから、のっぺりしてた。