手すり

おれブログかく。

2010-05-05から1日間の記事一覧

「君に届け」と「ちはやふる」を読んだ。どっちも面白い。「君に届け」は、脇役の女の子2人組が好きだ。「ちはやふる」は、1巻が一番泣けるな気がした。

それと今回のゴールデンウィークの目玉、ラ・フォル・ジュルネ・ジャポンでございますわよ、奥様。 あ、この曲知ってるっていうのがあるとやっぱり聴きやすいですな。それとクラシックもやっぱり見せ場みたいなのがあって、そこを自慢げに演奏するのを実際見…

実家は埼玉の奥地、熊谷でして。そこまで買ったばかりの自転車で帰ってみようと思い立ち、自転車でGO。荒川沿いをずうっと遡上して熊谷まで行くコース。朝の9時に家を出て、荒川に着い時点ですでに10時。正直萎えそうになったが、父親に行くといってしまった…

id:kawa_kkoと、その友達とid:mineo1979の4人で、新宿の山ちゃんに行ったのだった。教科書の話をしてたら、いろいろと思い出した。「ろくべえまってろよ」とか「おじさんのかさ」とかだ。教科書以前の絵本となると、愛読書は無かったように思っていたが、一…

というわけで、ゴールデンウィークも終わり。今年は一週間丸々休んだことになるので、いろいろ遊びました。4月中はずうっと雨がちの天気だったけど、ゴールデンウィーク中が天気良かったから、ゆるす。